· 

小学校へ告知活動に行ってきました!

 今回は8月4日(日) 13時から行われるホーム戦vsガンバ大阪U-23 の告知活動ため、ダイハツスタジアム近くにある八戸市立多賀小学校に行ってきました!

 

この学校は1学年1クラスで、6年生まで全ての教室にお邪魔してきました。僕は毎回子供達との交流を楽しみにしているのですが、今回も子供達の笑顔と素直さに癒されました!!

 

その一方で、いつも思うのが子供達を惹きつけることの難しさ。。。

 

教室に入るやいなや僕たちに飛びついて来るような子もいれば、先生が促してもなかなか席を立たないような子もいます。

子供と接する時はどんな言葉やトーンで話すべきか、どうすれば伝えたいことが伝わるか、自分なりに準備して話すのですが、なかなか思うようにいきません。

これが勉強やサッカーを教えるとなると本当に難しいですよね。改めて自分を指導してきてくださった先生やコーチの方々に感謝です。

 

選手はこのような貴重な機会の一つ一つでトライとエラーを繰り返し、子供達を巻き込む力をアップデートしていく必要がありますね。サッカーだけでなく、これもまた選手が人として成長できるチャンスでもあります。

 

 ヴァンラーレではこういった告知活動だけでなく、子供たちと一緒に夢を持つことの大切さを考える「ヴァンラーレタイム」や、保育園や小学校を対象にしたサッカー教室など、子供達と触れ合う機会が多くあります。これは地域貢献活動の一つであるとともに、クラブの未来のためにとても重要な取り組みでもあります。

 

子供の頃にヴァンラーレの選手やクラブとの接点を持ち、スタジアムで感動を共有し、ヴァンラーレが人生の中で欠かせないものになり、そしてまたその子供たちにヴァンラーレの魅力が伝わっていく。

 

このサイクルを創り出し、クラブを軸に地域を巻き込んだコミュニティーを中長期的に強く深いものにしていく。そんな思いがあります。

 

選手は一つ一つの取り組みにどんな意図と思いがあるかを理解して、活動に参加する姿勢が大切です。もっと言えば、一選手が自分自身で行える行動もあるはずですね。SNSでの発信やこのようなブログもその一つです。

 

そんなマインドを持った選手が揃ったクラブは地域に愛され、応援され、それが大きなエネルギーとなってクラブを支え強くしてくれるはずです。必ずクラブ、そして自分自身に還ってきます。

 

地域の皆さんに愛される

 

改めてそんな選手とクラブでありたいと思った一日でした。

 

 

 

自分の思いをつらつらと書いてしまいましたが、

 

8月4日(日)のホームゲームは八戸市民キッズデーと題し

 

八戸市内の小学生を無料で招待します!

 

詳細はこちら

 

 

この機会に、是非スタジアムの臨場感や一体感を感じてほしいです!

 

たくさんのご来場お待ちしてます!!

 

では。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    スイカ (水曜日, 24 7月 2019 13:27)

    次のブログも楽しみにしています!

  • #2

    ルブタン ラウンドファスナー財布 コピー (金曜日, 23 8月 2019 12:14)

    抜群な存在感2017Christian Louboutinクリスチャンルブタン偽物1175058 M196 スパイク ファスナー財布です。ブランド コピー 着払い http://www.cibbuzz.com/ 男女兼用長財布が厚手で良質の革を使ったクリスチャンルブタン 偽物の長財布です。ユニセックスなカラーですが男女のジッパータイプのウォレットです。ルブタン ラウンドファスナー財布 コピー http://www.cibbuzz.com/brand-122.html 外観はルブタンならではのスパイクスダッズの特別なデザインで、高級感と自分のみの雰囲気を持てます。又、品質は良く、長年使用し、愛用になります。
    http://golfcopy.com/bawjqi/ バリー BALLY 激安 通販 ブランド

  • #3

    モンクレール 偽物 (金曜日, 18 10月 2019 10:29)

    柔らかな生地は吸収速乾性能を持います。 http://www.keevoo.com/brand-321.html モンクレール 偽物肌触りの良い柔らか素材のコットンとポリエステルで、毎日着てもストレスフリー!さらっとした素材感が春夏に着易い一着。 http://copyle.com/kopipin-91-c0/ リースーパー コピー